活動・スケジュール

「Karada-tune.」「人体調律」スケジュール専門ブログです。公式ブログは記事のリンクよりご覧ください。

人体調律・個人セッションのご感想 まとめ

個人セッションのご感想をいただきましたので、数名の方のものを紹介させていただきます。

 

★本人の体の自然治癒力(?)を引き出す施術

今回、初めて人体調律セッションを受けました。
どんなことをするのか、何の知識や情報もなかったのですが、たまたまタイミングよく機会をいただいたので、お願いすることにしました。

ほんの少しの時間、調律を受けただけで、その場で何かを感じることはなかったのですが、その日のうちに違いを実感することができました。そして、自分の体の状態をスキャンしてもらったようで、説明してもらえたのも嬉しかったです。

1ヶ月ほど前に転倒して膝を強打し、その後座ると左腰に違和感があったのが、調律後はそれがなくなっていました。わかりやすい!あらためて、膝からの衝撃が腰にきていたことを自覚しましたが、それをどうすれば調整できるのか、ということは意識できていませんでした。

調律中の感覚は今泉さんが私の体と交流している感じで、何かをしてもらった、というより自らの体が流れを取り戻すきっかけになったように思います。人体調律というのは本人の体の自然治癒力(?)を引き出す施術なのかな〜と感じました。

今思えば、偶然と思える調律を受ける機会にしっかりと反応したのも、体が必要なことを取り入れる流れになっていたように感じます。普段は、整体などを受けることが全くないので、今回は偶然ではなかったですね。
 
ぜひ多くの方に自然な体へのアプローチを体験していただきたいです。
ありがとうございました!

(香川県・女性・個人セッション)

 

★学生の頃からの猫背の悩みが、、、

人体調律とは整体とも違うし、マッサージでもない。タイ式みたいに、身体を大きく動かすわけでもない。不思議なボディケアです。(中略)

今日は疲れてたので、横になったらうとうとしてました。(中略)でも、痛かった膝の脇や肩こりが軽くなってるし、何よりも、ちゃんと立ててる!
という感覚が自分でもわかる。

わたしは、学生の頃から、猫背で、どうやって姿勢良く立てるのか?どうやったら、背中が丸まらないの?と思っていたので、いろいろな整体の先生に背中をほぐしてもらってました。姿勢は少しずつは、良くなってきていたのですが、人にほぐしてもらっていても、自分で、どんな風に立ったらいいのか、は、ずうっとわかりませんでした。

意外と、立ち方って、誰も教えてくれないし、教えられるものでもないし、わたしのように、大人になってしまって、身体が固くなってしまうと、教えてもらったようには、立てなかったりして、苦笑ほんとに難しい。。。

それが、わかってくるって、すごいなーと思うんですよねー。そして、背骨や首の調整?調律?の仕方も教えてくれました。
膝の関節の痛みの取り方も、教えてもらって、超、納得でした。 あくまで、自分(この場合はわたし、です)が動かしたり、直して?いくものなので、ほんとに無理がなくて、優しいんです。

俗に言う「揉み返し」やリバウンドもないし。(後略)

(関東・女性・個人セッション)
 
★伝えてなかった古い過去の傷が次々と明るみに
人体調律の施術は、実は、言葉では、伝えにくいです。
なので、「どんなものなの?」と興味がある人は、ぜひ一度、受けてみて〜〜、って思います。
 
自分の身体って、こんなに繊細なんだーとか、
ちゃんと守ろうとしてたんだーとか、
あの時、思う以上にダメージ受けてたんだーとか、いろんなことが、たった一回でわかります。
(わたしも、伝えてなかった古い過去の傷が次々と明るみに、笑、なりました)
それも含めて、今のバランスを整えてくれる感じです。
 
あえて、言葉にするなら、
身体全体を俯瞰して見てくれて、必要なことを、身体の部位ごとに、無理を与えずにしてくれてる。だから、よく言う「揉み返し」みたいなことや、アザができたりすることももちろんないですし、施術中の痛みもない。
 
でも、施術しながら、どんどん、身体が整っていくので、立ったり座ったりがすごく楽になって、ほんとに、びっくり。
 
また、やってもらいたいです。
 
(神奈川県・女性・個人セッション)
 

★10年来の腰痛持ち、痛かったことすら忘れていることに 唖然

今泉さんの噂は某サロンから定期的に発信されるメールで知った。

少し前から頻繁に、それもかなり強めに推されてくる。発信者の思いがハンパないのだ。一体何者?今泉さんて…。

 10年来の腰痛持ちだった。腕のよい施術者がいると聞けば遠方まで出かけたし高価な漢方薬も飲んだ(夫には内緒)時間もお金も許す限り遣ったのに、ほとんど楽にならなかったのだ。金返せ~!泣きたくなった。 そんなこんなで上記のメールである。施術を受けないという選択肢はもはや私にはなかった。

 そしてなぜか「この人に会えば良くなる」とココロの声が聞こえた(ような気がした)。

 結果を急ぐと、今泉さんに身体の調整をお願いした日から今日で4日だが、ほぼ痛みから解放された。痛かったことすら忘れていることに 唖然としている。私に何が起こったのだ?一体私に何をしたのだ今泉さん!!

来月、また伺います。ありがとうございました。

(50代女性・個人セッション)

 

★身体の動きの感覚等の変化が顕著

様々な角度からアプローチが起き、面白かったです。

身体の動きの感覚等の変化が顕著に感じられ、今後の方向性が見えてきました。

有難うございます。

(男性・楽団代表・個人セッション)

 

★施術ありがとうございました。

2回目の施術でしたが、前回までの施術で身体の動きが軽くなったり可動域が広くなったりして充分な効果を感じていましたが、第2回でさらに違いを感じ満足しています。

・施術直後の起き上がるときに身体の軽さを感じた。

・歩く時の肩までの一体感を感じた。前に出る感じがスバらしい。

・座っているだけでも腰の負担が減っている事を感じた。

・足を触っているだけで自分の身体と対話している様で、とても良い感覚を得られている。

(40代男性・個人セッション)

 

介する友人達にももっと早く出会いたかったと感謝されまくりです。

かれこれ3年程毎月お世話になっております。

初期の頃を思えば、身体も精神もレベルアップしていて、健康的な自分を感じておりますが、逆にニュートラル (元気)な自分を知ってしまったが故に定期的なメンテナンスをお願いしてより快調な自分自身を楽しんでおります。

何人も紹介する友人達にももっと早く出会いたかったと感謝されまくりです。
今回の施術も新たな領域の世界を感じさせてもらえて、先生の奥深い技術に驚きました!!

(50代男性・個人セッション)

 

★ギター演奏で20年以上練習してもまったく出来なかったことがあっさり、、、

少しの時間の調律を受けただけで、今まで意識が薄かった左手薬指がはっきりし、動くようになり、左右の手の意識バランスまでコントロールが容易になりました。
これは20年以上練習してもまったく出来なかったことがあっさりできて、とても驚いています。
音もまったくかわり、優しく繊細になりました。
 今までは、『ギター、うまいね!』と言われると、そんなこと無いと答えていましたが、今なら、『上手いよ!!』と言えます。
これから、練習次第でまだまだ上達できることが分かります。
​ 本当に驚いています。

(30代男性・個人セッション)

 

★あれっ?顔のバランスが整ってる。

今泉くんの人体調律セッションなるものを受けてきました♪
あれっ?なんだか楽に立ってる。
あれっ?なんだか体で歩いてるみたい。
あれっ?顔のバランスが整ってる。今まで、運動苦手で体力ないと思ってたけど、どうやら違うらしい(^.^)
何もやってこなかったぶん、へんな癖がついてないようで、とってもポテンシャルが高い足をしているそう!
今泉くんの話を聞いていると、体の探究も面白そー!って思っちゃいます(^^)
なにか始めたくなってきた♪

(30代女性・個人セッション)

 
素敵な感想をありがとうございます!!
 

ブログには書かない限定情報、最新のご案内は、下記リンクより

★ツイッター karada-tune 今泉康元 (@ima_rock) | Twitter

★ニュースレター http://karadatune.hateblo.jp/about

 

f:id:karadatune:20170420204745j:plain

f:id:karadatune:20171107164008j:plain

 

個人様宅への出張やワークショップのご依頼・お問合せはフォームよりお願いします。https://imaism69.wixsite.com/karadatune/blank